今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

仕事に行き詰まったのでまたマックに買いに行っちゃった【マックフルーリー 白いブラックサンダー カフェラテ】

ども。もんすぷです。みなさんお久しぶりです!

 

本業の10月末までの期限付きプロジェクトも残り1ヶ月半となりました。

相変わらず成果が見えてきていませんが、スランプに陥っていた先月の今頃よりは進んでいるんじゃないかと思っています。

 

次の3連休を楽しむために、今頑張らなければ!…ということで、自分へのご褒美にマックに行ってデザートを買ってきちゃいました。

 

f:id:mhspltn:20180917001045j:plain

今回の写真は、いつも使っているCCDセンサーのデジタルカメラ(古っ!)からCMOSセンサーデジタルカメラに変えて写真を撮ってみました!

 

なんていうか、部屋で撮影したときの明るさに差がでてますよね!

 

f:id:mhspltn:20180917001123j:plain

なんかどこにピントが合っているのか分かりませんが、上から撮った写真がこんな感じなんですけど、同じようなアングルで、今までのCCDセンサーのカメラでもっと寄りで撮った写真がこんな感じ↓です。

 

f:id:mhspltn:20180802213615j:plain

いかがですか?暗いでしょ?上のCMOSセンサーのカメラの方が明るいのが分かりますか?

 

部屋の中で写真を撮ることが多いので、今度からこのカメラを使ってブログの写真を撮っていきたいところですが、このカメラは借り物なので、ずっとこのカメラを使うことが出来ないんですよね。(変なガジェットばっか買ってないでこういう道具に投資したらどうだ?)

 

f:id:mhspltn:20180917001233j:plain

話を戻しましょう。

今回の白いブラックサンダーのマックフルーリー、「白い」というだけあって具が見えにくいんです。(なんか残飯みたいに絵面が悪いな。)

 

バニラにホワイトチョコは見た目に分かりずらいので、通常版のブラックサンダーみたいな感動は無かったですね。やっぱり前の通常版のブラックサンダーのマックフルーリーを復活してほしいなと思う今日この頃です。

 

f:id:mhspltn:20180917001206j:plain

お次はマックのカフェラテです。

 

カフェラテは以前はセブンイレブンのカフェラテ(黒いカップのな。)を買っていたんですけど、黒いカップのカフェラテが店から消えて、透明カップのカフェラテになってから、僕の好きなカフェラテの味じゃなくなったので、他のコンビニやらでカフェラテを頼んでみては、昔のセブンイレブンの味を探している毎日(そんな頻度で飲んでないだろ。)なんです。

 

まぁ結論は、昔のセブンの味ではなかったんですけど、今のセブンの味よりはおいしいと思います。(雑な食レポだな。)

味は薄目ですので、しっかりした?カフェラテを想像して購入すると痛い目見ます。

 

マックで濃い味の食べ物に合わせてちょっと薄めに作ってあるのかもしれませんね。

 

 

今回の2品は積極的に、みなさんにすすめるもんじゃあないと思いますが、物は試し、機会があれば頼んでみてください。

 

 

ではでは。