今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

夏だけ発売している(と思われる)パルテノを食べてみた【森永 パルテノ キウイソース入】

ども。もんすぷです。スランプからまだ脱していないけれども、あれから何かを掴みかけているんじゃないかと淡い期待を抱いている今日この頃です。

 

 

www.imasaratekina.com

 

ちょっと遅い盆休みが取れてグダグダできたのが良かったのかもしれません。やっぱり人間根詰めすぎると良くないですね。(休み取れてたんならブログ更新しろや。)

 

気が付いたら8月も最終週、しかも週中に差し掛かってるじゃないですか!僕の7、8月って何だったんだろうって感じですよ。

 

で、そろそろシャワーヘッド第3弾の話とかをアップしたいんですけど、ブログ更新頻度が下がっててちょっと投稿エネルギーが足りないので、デザートでも食べて英気を養おうかと。(そろそろみなさんの役に立つ記事を書いてくれ。)

 

今日食べようと思ったのはこのヨーグルトです。

みなさんご存知の「パルテノ」。僕のざっくりとした記憶では、夏だけこのキウイソースの入ったパルテノがスーパーのヨーグルトコーナーに置いてあるんですよ。

 

f:id:mhspltn:20180829231942j:plain

この「3倍濃縮」って書いてある部分に「キウイソース入」が被っていますが、3倍濃縮なのはヨーグルトの成分であって、キウイソースじゃありません

 

たまに濃いヨーグルトが食べたくなる時ってありません?(なんだその「濃い」ってのは?)

濃密ギリシャヨーグルトのパルテノは定期的に食べたくなっちゃうヨーグルトなんで、機会があればみなさんも食べてみてください。

 

 

いつもならブルーベリーソースの入ったパルテノを、値引きシールが貼ってあるときだけ買っている僕ですが、去年目にしたこのキウイソースのパルテノが気になっていたので買ってみました。

 

このキウイソースのパルテノは夏以外では店頭で見ないので、多分季節限定ものなんでしょう。

 

f:id:mhspltn:20180829232019j:plain

オープンすると一見普通のヨーグルトなんですねー。(電球色のライトの下なので画像が黄ばんでますな。)

 

パルテノのソースは容器下部に溜まっているので、しっかり混ぜてあげましょう。

 

f:id:mhspltn:20180829231921j:plain

キウイソースを混ぜてやると、ちゃんとキウイの種も入ってるのが分かります。

 

いつものごとく、食品を撮影すると何とも味気なく写ってしまう自分の撮影の腕前にガッカリしますが、味はおいしいですよ。

 

こってりヨーグルトに爽やかなキウイソースでバランスが良いですね。いつもはブルーベリーソースのやつを食べてましたが、夏はアクセントでこっちを選んでも良いなと思いました。

 

 

さぁ、ヨーグルトも食べたことだし、頑張っていきますか!

 

あと2ヶ月で通常の生活リズムに戻るはずなんで、それまで更新頻度は落ちますけど、ブログ辞めたわけじゃないので、気長に見守っていただければと思います。

 

 

ではでは。