今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

ちょっとスランプ気味な感じ

ども。もんすぷです。

みなさんはお盆休みちゃんと取られましたか?

 

僕はお盆休みが無かったので少し疲れが出てきているかもしれません。土曜日で仕事が休みだったので午前中に墓参りを済ませて、昼間はずっと寝てました。今日はすごく体がだるかったです。動き出せたのはてっぺん越えてからでした。(本当に寝てばっかだったな。)

 

今ちょっと停滞気味な案件があって、頑張っているんだけれども結果が出せてないという状態だったんです。何かを成したわけでもないが、仕事仲間が輝いて見えてくるあたり、自分にかなり疲れが溜まっていたんだろうなと。(仲間に愚痴を言わなかっただけまだマシか。)

 

こういう時に気晴らしでモンハンとかやると、悩みをリセットできるんじゃないかと思うんですけど、今は腰が重くてPS4の電源を入れにいくのも億劫なんですよね。(ストレス発散のための趣味を何か持ちなさい。)

 

 

何かを始めて、継続させるのってすごくエネルギーが必要で、どこかの時点で必ずスランプなり飽きが来て継続を止めようとさせる力が働くんですよね。(スランプって自己評価が過大な時も起こるらしいぞ?)うぅ…。ちょっと僕が天狗になってたんですかね?でも「自分ならやり遂げられる!」って気持ちを持って仕事するのって大切なんじゃないですか?

 

自己評価が過大なことが原因じゃなかったとして、継続を止めようとさせる力の正体は、自分の習慣に無いことを始めたことによる脳の防衛反応なんでしょうけど、この防衛反応に対抗するためには趣味によるストレス発散が良いらしいんです。(オマエ趣味持ってないじゃん。)

 

そーなんです。最近モンハン:ワールドやってないし、ブログも今更新頻度が落ちているし、他人に「これが僕の趣味です!えっへん!」って言えるものを持っていないことに今さら気が付いちゃったんです。(どれもやってることが浅いのがいけないんだろうな。)

 

 

ということで、他にストレス発散できるものが無かったので、睡眠で心の体力回復を図ったのかもしれません。おまけで体力も回復したことだし、本当に今からゲームでもしてやろうかと思います。(以前のオマエなら無意識にやってたと思うぞ。)

 

休みの日くらい仕事を忘れて遊べれば良いのに、今日は何故か仕事が気になっちゃって、でも真剣に考えられなくて、結局何もしていない。すごく時間がもったいないことになってます。(ウダウダしている時間があったら、もう2つは記事書けたんじゃないかな。)

 

 

モヤモヤした気分のままブログを書くのは抵抗がありましたが、気が付けば土曜日が終わってしまっていたし、最近またブログを更新していなかったので、こういうマイナスな気分の時の記事も残しておこうかと思って書いてみました。

 

記事を書いていたらなんとなくモンハン:ワールドをやる気が出てきたので、この記事をアップしたらちょっと遊んでみようかな。

 

みなさんも、やっていることがウマくいかない時があると思います。そんなときは、気晴らしに趣味に没頭してみると、事態が打開できるかもしれませんよ?

 

 

ではでは。