今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

金色を多用するレトルトカレーを選ばない方が良いのだろうか?【博多和牛 じっくり煮込んだ ビーフカレー】

ども。もんすぷです。

高級レトルトカレー三部作の最後は博多和牛じっくり煮込んだビーフカレーです。

 

f:id:mhspltn:20180610235532j:plain

 

文字が金色ってところで、前回食べた宮崎牛のものと酷似しているんですけど(そりゃあ同じ会社だからじゃないか?)ぱっと見会社は違うっぽいんですよ。

 

www.imasaratekina.com

 

パッケージに占める金色の使用率は今回の方が少なめですね。(コメントそこかよ。)

 

前回のも同じなんですけど、「原材料に含まれるビーフエキスには博多和牛を使用していません。」って書いてあるんです。

 

これで牛肉が見えなかったら泣いちゃうよ?!(レトルトで何言ってんだ。)

 

 

今回も、本日のタイトルを見たら大体想像がついてしまいますけど、よろしくお願いします。

 

それでは行ってみよう!

 

 

f:id:mhspltn:20180610235532j:plain

 まずは外装から。金色を使用しているから写真の撮影に苦労しますよ。(もっと上手くなりなさい。)

 

f:id:mhspltn:20180610235556j:plain

 箱から中身を取り出すと…。ヤバイ…。(なんかデジャヴを感じるんだが…。)

 

f:id:mhspltn:20180610235611j:plain

 ヤバイヤバイヤバイ!

でも、これでも400円(税抜き)するカレーなんだぞ!今度は大丈夫さ!

 

 

f:id:mhspltn:20180610235706j:plain

レトルトパウチを5分間沸騰したお湯で温めました。今回は1合より少なめのごはんで盛り付けましたよ。(前回の二の舞は防げたな。)

 

今回もルーの量が180gです。みなさんも180gのルーに1合のごはんを合わせようなんて考えちゃだめですよ。

 

 

f:id:mhspltn:20180610235719j:plain

 具は普段のレトルトカレーとほとんど同じくらいかな。(ニンジンが小さいかな。)

 

f:id:mhspltn:20180610235749j:plain

 そして肝心の肉は…。出ましたこのパターン。会社同じなんじゃないかと思わせるほど前回と様子が似てますね…。

 

 

食べてみた感想ですが、僕が選んだカレーなんでスパイシーさはないです。なんだか遠くにデミグラスソースを感じさせる味がしますね。

 

肉はほとんど見えませんけど、肉の味が広がるというか、これが博多和牛によるものかどうかは怪しいですね。(前回も似たようなコメントしてたな。)

 

 

 

f:id:mhspltn:20180506204652j:plain

 さぁ、これで高級レトルトカレーを3食全部食べたことになりますが、やっぱりぶっちぎりの一番は三田屋総本家のビーフカレーです。ウマいしデカい肉も入ってるし。

 

 

f:id:mhspltn:20180603233421j:plain

次回チャレンジの高級レトルトカレー3部作にも三田屋総本家のビーフカレーは入っています。(今度は最後にそれ食おうぜ。)

 

薄っぺらいコメントですがレトルトカレー選びの参考になれば幸いです。

 

 

ではでは。