今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

情報は早いうちに出さないと出し所がなくなるよね

 ども。もんすぷです。

 先週に続いて今週も記事を挙げるタイミングを逃してしまいました。

 

 先週は運動会の席取り中に例のiPad Air2で記事の下書きをしていたんですけど、土日に両方寝落ちしてしまって記事を挙げることが出来ませんでした。(例のiPad Air2とはこんなやつだ。)

 

www.imasaratekina.com

 

 

 今週は例のゾゾスーツが来てたので、計測して記事にしてやろうと思っていたのに、Nintendo Switchのセーブデータの移動の件でコールセンターにすごく待たされて、それを記事にしようとしたら寝落ちしてしまいました。

 

 さらに、晩御飯を例のレトルトカレーの最後の一つを食べたので、その記事もかけたところを、写真だけ取って寝てしまっていると。(最後のいっこ前がこの記事だな。)

 

www.imasaratekina.com

 

 日曜日の今日は、朝から子供の自転車のサビ取りで大変だったんですけど、作業が終わりに近づいた頃になって、「ぁあ!写真撮っとけばよかった…orz」となり、午後からもなんやらかんやらやっていたのに、記録していなかったという…。(あーあ。)

 

 

 そういえば奥さんに、例のレトルトカレーの一つの三田屋総本家のビーフカレーを買ってきてもらったんですよ。そのビーフカレーの在庫が残り1個だったので、他の2つは新しいのにして3個で1,080円のセットのやつで買ってきてもらいました。

 

f:id:mhspltn:20180603233421j:plain

 今回はビーフ2:ポーク1の割合で、前回のフルビーフからちょっと守りに入った感じのセレクトです。(何が保守的って三田屋入ってるところだよね。)

 

 土曜日に食べたのは前回の分の最後であって、今回新しく買ってもらったからってまだ食べてるわけじゃないんです。

 

 

 なんか、一度タイミングを逃した!って思ったものを記事にしようとすると、脱線しまくったり、上手くまとまらなくなって(それいつものことじゃん。)支離滅裂になっちゃうんですよね。

 

 

 モンハンワールドも無料アップデート第3弾のナナ・テスカトリってモンスターが話題になっているから遊びたいんだけれどもなかなかまとまった時間を確保できずにいます。

 

 僕はダブルクロスからモンハンを始めたので、ナナ・テスカトリがいつから出てきているモンスターなのかよく分かっていませんが、懐かしいという言葉が出ている以上、過去のモンハン作品に出てきていたモンスターなんでしょうね。

 

 

 なんか出来ない出来ていないの愚痴ばっかりになってしまいましたが、「ネタはちょっと持ってるんです、タイミング逃して出し時を迷ってるんです」っていうアピールだったと思ってください。(どうやったらそう受け取れるんだ!?)

 

 運動会の時に下書きした記事はちょっと使いどころが思いつきませんが、他に挙げた話題の件は、悩みながらちょっとずつ形にしていこうと思います。

 

 

 ではでは。