今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

特別調査「マム・タロト」のイベントが6月1日まで復活してます!【モンハンワールド】

 ども。もんすぷです。ゴールデンウィークからしばらくお休みしていたモンハン:ワールドですが、イベントが復活しているので久しぶりにやらないといけなくなりました!(と言いつつ今日やると家族に怒られるぞ。)

 

 

f:id:mhspltn:20180526000011p:plain

 爛輝龍マム・タロトの撃退イベントが5月25日9:00から6月1日8:59まで復活しているんです!(「らんきりゅう」ってもう昔の暴走族のネーミングセンスだよね。)

 

 

 「撃退」イベントとなっていて、「討伐」イベントになっていない理由は、特別なクエストで(集会所も専用だ。)、マム・タロトの追跡レベルをレベル1からレベル6に上げていき、最後のクエストでマム・タロトの大角を破壊することで「撃退」イベントのクリアとなるんです。

 

 この追跡レベルを6まで上げるのに、最低2回はマム・タロトと戦わないといけないので、撃退イベントを終了させて報酬を受け取るまでに1時間くらいはザラにかかります。

 

 

 ここまで聞いてめんどくさがりの僕がなんでまたやろうとしているかというと、マム・タロトの撃退報酬で手に入る素材から生成される防具「マムガイラシリーズ」が金ぴかで景気がいーのと、そこそこ強い。

 

 そして、ケータイゲームでいう「ガチャ」みたいな要素の鑑定武器(倒して手に入れて初めて武器の種類やレアリティが決まるぞ。)、「ガイラ○○」が結構強い!睡眠属性値がかなり高い片手剣や爆破属性で爆破祭りになる片手剣、麻痺属性値の高いスラッシュアックス、なんだか最強と言われているヘビィボウガンなど、とにかく鑑定武器でRARE8の武器を取れるだけ取ると、今後暫くはモンハンワールド生活に困らないこと間違いなしな感じに仕上がるんですよ!

 

 

 僕は5月3日の夜に武器の強さを知って、親戚に教えてもらいながら慌ててマム・タロトイベントをやりました。そして操虫棍・忘れた(おい。)、ランス・覚えていない(コラ。)、スラッシュアックス・麻痺は手に入ったんですが、他にRARE8で騒がれている武器は手に入れることが出来ませんでした。

 

 

 だから、次にこのイベントが復活したら片手剣・麻痺と片手剣・爆破と太刀とヘビィボウガンライトボウガンは手に入れようと(めちゃくちゃ多いやんけ!)心に決めていました。だからやるんです!1週間しかないけど!

 

 大角破壊がミッションなイベントなので、僕がいつも使っている太刀ではなかなか短時間で攻略が出来ません。ここはオンラインマルチプレイで先輩ハンターさん達と一緒に攻略しないと!(寄生はダメだぞ。しっかり貢献しろよ!)

 

 

 …ということで今日から1週間また更新が滞りがちになってしまうかもしれません。残業がなければブログを更新してからモンハンするかな。

 

 モンハンワールドも発売から4か月で中古価格が3,000円台まで下がってきましたね。今から始めても十分楽しめますよ。この機会にソフトを買って、さらにUSJのモンハンアトラクションで遊んで、特別クエストを…(何回聞いたことか。)

 

 

 

 ではでは。