今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

ブログ開設してから6ヶ月が経過しました

 ども。もんすぷです。ついに節目の時期が来てしまいました。

 

 昨年11月11日にブログを開設してからもう半年も経ってしまったんですね。早速プチ振りしますか。(SSDの末期みたいな略語はやめろ。)

 

 

 しっかし、毎日更新するとか言ってましたけど、やってみるとなかなか出来ないもんなんだなと。

 

 残業に飲み会にモンハンにと(コラ。)、義務と誘惑に負けに負けてしまってなかなか毎日更新が出来ませんでした。(あと寝落ちも多いよね。)

 

 

 ブログの更新頻度が低いせいか、月間5,000PVを超えたあたりからPV数も伸び悩み、半年経った今でも月間10,000PVを達成できていません。(9,000の壁が突破できていない感じかな。)

 

 やっぱり途中からスモールステップでマイルストーンを設定しなくなったのがいけなかったのかなー?(いや更新頻度とブログ内容でしょ。)

 

www.imasaratekina.com

 

 ブログを更新せずにゲームばっかやってたのかというと、そうでもないんですよね。ほんと何して時間無くしてるんだろう?いつになったらブログを早く書き上げることができるようになるんだろうか。

 

 

 ブログを始めてから、半年前の自分よりは日々の変化に敏感になったと感じていますが、感じたことを整理して文章にする力はまだ成長した実感がないです。

 

 

 

www.imasaratekina.com

 

www.imasaratekina.com

 

 この1ヶ月は壊れた系の記事が多かったと思うんですけど、4件記事にしてそのうち2件が自力でなんとか出来た系の記事だったですが、もう少し話の展開の丁寧さというか、何かが足りない感じがしてモヤっとするんです。

 

 

www.imasaratekina.com

  カメラは修理が完了したようなので、今週中に記事にできればと思ってます。

 

www.imasaratekina.com

  無線LANルータはさっさと買い替えちゃいましたね。日常生活に支障をきたすので、故障個所の特定が出来ない以上、経年劣化ということで買い替えるしか僕には選択肢がありませんでした。(単に新製品を買いたいだけだろ。)

 

www.imasaratekina.com

 

 モノが壊れたとか直したとかは今後も書いていくので、みなさんに伝わるように文章力が少しずつ成長していけばいいなぁ。

 

 

 振り返ってみると、何にもしてきていないようで何かは起こっているんだなと。ただ、それをうまく文章にできないもどかしさがあります。

 

 

 

 あ、本当はこーゆーときに半年間の振り返りがいるんですよね?でもあと1時間くらいで振り返る余裕はないッス。(開き直るなよ。)

 

 熱しやすく冷めやすい僕が、更新頻度は下がってもなんとか半年続きました。これからも今更的な情報をしぶとく発信していこうと思います。

 

 

 これからもよろしくお願いします。(よろしくお願いします。)

 

 

 ではでは。