今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

ニックネームを「もんすぷ」に変更しました。

 ども。mhspltnです。

 

 僕のブログの滑り出しはいつも上記の記述から始まっていますが、はてなIDの付け方が安直すぎたのか、Twitterの検索で僕のIDが出てこなかったり、家族からも「何て読むの?ロシア語?」みたいなことを言われてちょっと困っています。

 

 このIDの読み方は、Youtubeの僕のチャンネル動画をご覧になられた方は何を参考にしたかは察しがつくと思いますが。(本当に安直に決めたよね。)

 

www.imasaratekina.com

 

 

 

 モンスターハンタースプラトゥーン…。どちらのゲームも1作目から遊んでいたわけではなく、Nintendo Switch版で初めて遊んでから好きになったゲームですが、この2作品からインスパイアされてのmhspltnだったわけです。(読み方は「モンハンスプラトン」のつもりだそーです。)

 

 

 ただ、「もんすぷチャンネル」というYoutubeでのチャンネル開設後、じわじわと閲覧してくれる人が増えてきたことだし、モンハンワールドでも「もんすぷ」でオンラインマルチプレイしていることだし、そろそろニックネームを「もんすぷ」にしても良いかなと思ったんです。(省略した方がブログの入力も楽になるからな。)

 

 

 

 ほら、みんなに受け入れられる商品って名称が省略形で呼ばれるじゃないですか?

 

インスタグラム → インスタ

ポケットモンスター → ポケモン

スーパーマリオブラザーズ → スーマリ(呼び方古っ!)

 

 

 ということで、明日でブログ開始して6ヶ月が経過することだし、半年の節目ってことで、ちょっとした変更をしてみました。(じゃあ明日まで待てばよかったのに。)

 

 だから、次回のブログからは、「ども。もんすぷです。」ってな感じの書き出しになります!(だからどうした。)

 

 

 ちいさな変化で、まぁ気付かれない部分なんで、自分からアピールしておきます。

 

 ということで、これからもよろしくお願いします。

 

 

 ではでは。