今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

モンハンワールドでテオ・テスカトルの痕跡集めはどうやるか?地図付き【モンスターハンター:ワールド】

 ども。mhspltnです。はてなアクセス解析を見るときに、使い方が良く分かっていないんですが、検索エンジンのキーワードが見えることがあります。

 

 

 そこで、先週よく見かけたのが、PlayStation4のエラーコードが数種類。特に、最近のぼやきよりモンハンワールド発売初期の頃のぼやきの方が反応が良いみたいです。

 

www.imasaratekina.com

  

www.imasaratekina.com

 

 

 それと、モンハンワールドのリオレイア亜種(桜レイアとも言われているようだ。)を出すために、痕跡を集めないといけない関係のキーワードだったのです。

 

 リオレイア???、痕跡、集めというキーワードでお越しいただいた人が多いようですね。どうですか?今度からちょくちょく様子を見てもらえそうなページでしたか?

 

www.imasaratekina.com

 

 だったら、僕のPlayStation4Proにスクリーンショットで残っている画像をかき集めて、リオレイア???の痕跡集めの先にある古龍の痕跡集めについても、ブログにアップした方が、みんなが求めている情報になるかもしれない。と思って今日書いてみました。

 

 

テオ・テスカトルの前に、クシャルダオラの痕跡の場所は?

 残念なことに、クシャルダオラの痕跡は、古代樹の森でいつの間にか集まっていたみたいで、スクリーンショットは撮ってませんでした。ただし、エリア1→エリア4→エリア5と痕跡を集めたらキャンプに戻るを繰り返すとすぐに集まったのでスクリーンショットを撮っていなかったんだと思います。

 

テオ・テスカトルの痕跡の場所は?

 テオ・テスカトルの痕跡の出現エリアは、大蟻塚の荒地です。

 

痕跡集めに良いエリアと装備

 特に痕跡を集めやすかったのが、エリア6、7、8です。

 

 テント→エリア6→エリア8→エリア7→帰還を繰り返せばOK。

 

 ここで、「ハンターヘルムα」を装備してクエスト受注か探索に出れば、直ぐに痕跡が集まると思います。

 

 まずは、古龍の足跡についてです。

エリア6

f:id:mhspltn:20180322173839j:plain

 エリア6では、古龍の足跡の他にも、調査ポイントの高い体毛も集められました。

 

エリア7

 

f:id:mhspltn:20180322173842j:plain

 エリア7はテントに戻る道の途中にあったので簡単に見つかりましたよ。

 

エリア8

 

f:id:mhspltn:20180322173841j:plain

f:id:mhspltn:20180322173838j:plain

 エリア8は2箇所分のスクリーンショットが残っていました。

 

 見通しの良いエリアなので、探索距離延長のスキルがあれば、見つけるのに困ることは無いと思います。

 

調査ポイントの高い「古い熱を帯びた体毛」はどこで見つかる?

f:id:mhspltn:20180322143242j:plain

 エリア6で足跡と一緒に体毛をゲットしました!これが見つかれば痕跡集めゲージがすぐにたまりますよ!

 

痕跡はすぐに集まっても倒すのに苦労しました。

f:id:mhspltn:20180416210916p:plain

 僕が太刀を上手く使いきれていなかったのが大きいんですけど、バトル始まって救難信号出す→同胞ハンターさん集まる→爆発→誰か乙る→3回繰り返して終了ってのが数回続きました。

 

 もう一人でやった方が倒せるんじゃね?ってなったときに、遠距離系の武器パーティになれたので、乙する人が減って何とか倒せました。(近接系武器はオマエ一人。乙したのもオマエだけだったな。)

 

 

 クシャルダオラ討伐の時は、やつが眠ってくれるので大タル爆弾Gを使えたので、救難信号を出しても誰も助けに来てくれなかったものの、一人で討伐出来ました。

 

 テオ・テスカトルは爆発されると一撃で瀕死になるような装備だったので、本当に倒すのが大変だった記憶があります。

 

 

 今から討伐に行かれる方は、水属性の武器を用意したり、スリンガー閃光弾作れるようにしたり、毒・麻痺・睡眠の状態異常を持つ武器をオトモアイルーに装備させたり、色んな対策を取って楽してくださいね。

 

 

 ではでは。