今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

100記事への道のりは遠い…

 ども。mhspltnです。今回はちょっと愚痴が入ります。最近ブログの更新頻度が目に見えて減っています。その割にはモンハンワールドが進んでいない。(時間の使い方が下手だな。)

 

 最近は自分の部屋を整理して子供部屋に変更するという、ある種の撤退作戦的なことをやってまして、(家族のためだ。しょうがないさ。)怪しい中華ガジェットを買っては試したり…の逆で、出番が少なく売却益が見込めないモノたちを泣く泣く処分するという苦行を行っている所です。

 

 このブログを始めてそろそろ4ヶ月が経過しようとしていますが、みなさんのお役に立てる記事が書けていないんでしょう、目に見える形での変化はありません。

 

 特に空しかったのは、ストリートファイターVを遅ればせながら手に入れまして、ヤフオクでモンハンワールドのイベントクエスト同行権が発売されていたので、そんなことするくらいなら僕のブログに反応した人くらいには協力しようとして、3月1日の夜(いや、あれは深夜だろ。)に部屋作って待ってみたんですよ。

 

www.imasaratekina.com

 

 でもあの日、仕事でメチャクチャ帰るのが遅くなったせいで、家に着いたときは日付が変わってたので、確かに遅かったですけど、誰も部屋に入ってこなかったんです。(そりゃ平日の深夜だもん。)

 

 まぁ今回のモンハンワールド、ダブルクロスの時みたいに、4人部屋で検索して入ったらすぐに挨拶しなきゃ見たいな感じではなくて、16人くらいのユーザーが同じ部屋に入っているんだけどクエスト行ってたりして、同じエリアにいなければ、部屋に入っているかどうかくらいしか確認できないんですけど、その部屋にも入ってこなかった。(うん。深夜だったからね。)

 

 

 他の人のブログやTwitterを拝見するとフォロワーさんが沢山いて、記事が結構な数揃ってて…っていうのを見慣れていたせいか、いざ自分がブログを書いてみるとなかなかそんな風にいかない。(見るのとやるのはえらい違いだ。)

 

 自分の強みが見いだせないからとりあえず「毎日更新」で目立つようにしようと思ってたんですけど、それも長続きしていない。(オマエの生活様式じゃ、とにかく記事を書いてストックしてないと毎日更新は厳しかったね。)

 

 あと1週間で4ヶ月目が終了してしまうのに、巷で良く言う「3ヶ月でブログ記事100個!」の100記事すら到達してません。

 

 なんで100記事目指すかというと、単純に検索エンジンの表示順位を上げて、みなさんが検索したときに僕のブログを見つけてもらいやすくしようとしているからです。100記事書くと急にアクセス数が増えるってばっちゃが言ってた。(誰だよそれ。)

 

 最近は、ブログを書けそうにない理由をTwitterでつぶやくという「自分への言い訳」を短文で公開するという手法によってブログを書いていないのに書いた気分になっている僕ですが、(ちゃんとブログ更新しろよ。)久しぶりにはてなアクセス解析を見てみると、モンハンとB-CASカードのエラーくらいしか検索されてなさそうな結果だったのが、Windows10の記事も見てもらえているようで、ちょっとだけみなさんの役に立っているんだという気になれました。ありがとうございます。

 

 ここのところ、身の回りに新しい変化は起こっているんですけど、それを記事に出来ていないってのがもう少しあって、早く形にしたいなと思っているんですけど出来ていないです。あ~もどかしい。

 

 Windows10のWindowsUpdate話題も何個かあるんですけど、画像を残していないのとすぐに終わっちゃうので記事に起こすほどのものなのか悩むんですよね。

 ブログを始めるときに色んな所で調べた際に、「ブログは1記事に1500文字は書いた方が良い」的なことを学んで鵜呑みにしている感じです。なにがホントなのか分からないですね。ホントに導みたいに僕を導いてほしいもんです。(モンハンか!)

 

 ということで、最近更新頻度が下がっているのは、ブログ更新に飽きてきたわけではなくて単に僕がブログ書くのが遅いのにその時間も確保できていないって理由でした。(今日のブログのどこにそれが書いてあった?!)

 

 ではでは。