今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

MONSTER HUNTER : WORLD × HORIZON ZERO DAWN スペシャルコラボ 第2弾 実施決定!

 ども。mhspltnです。Youtubeでは早くもモンスターハンターワールド×ストリートファイターVスペシャルコラボのワンセット防具である「リュウ」になったハンターさん達が「波動拳」を乱発している動画がわんさかアップされています。

 

 

www.imasaratekina.com

 

 このリュウの防具を手に入れるまでイベントクエストを貼ってくれる権利をヤフオクで販売するっていう新たな手口も出てきているようで、モンハンワールドで稼ごうとする輩がなんと多いことか。

 

 僕はストリートファイターVのソフトをヤフオクで買おうとしていたんですけど、このコラボのために3,000円台とはいえ、真剣に遊ぶ気が無いソフト(正確には真剣に遊ぶ暇がないだな。)をこんな高額で落とすのはお財布が厳しいので、リュウのワンセット防具を作るために、無償でイベントを貼ってくれる方を探すしかない状態です。(その前にPS4の電源入れてモンハンワールドで遊びなさい。)

 

 

『MONSTER HUNTER : WORLD』が『HORIZON DAWN DOWN』とスペシャルコラボレーション(第2弾)

 スペシャルコラボといえば、第1弾を見落としてしまっていたんですが、モンスターハンターワールドとHORIZON DAWN DOWNのスペシャルコラボ第2弾の実施が決定されたようです。

f:id:mhspltn:20180218223853j:plain

 

以下、公式サイトからの引用

PS4MONSTER HUNTER: WORLD』の世界に、「Horizon Zero Dawn」の主人公、若き機械獣ハンター「アーロイ」になりきれる武器(弓)やワンセット防具、さらに、オトモアイルーの姿が機械獣になりきれるオトモ装備が登場!

 となっているのですが、第1弾のコラボの時にオトモアイルーの装備が作れていたようなので、今回もオトモアイルーの装備が作れるのかどうか要確認です。

 

実施期間

 2018年2月28日(水)午前9:00から3月16日(金)午前8:59まで

 

イベントクエス

・クエスト名:試練
・クエストLv:★6
・受注・参加条件:ハンターランク(HR)11以上
・フィールド:古代樹の森
・メインターゲット:アンジャナフの狩猟

 

イベントクエスト「試練」をクリアすることで取得できる素材から生産可能な装備

・弓武器「アーロイの弓」
・ワンセット防具「アーロイαシリーズ」

 

 ワンセット防具は、他の防具(各パーツ)と組み合わせることができません。また、プレイヤーが男性キャラクターを使用していても、「アーロイ」のワンセット防具を装備すると見た目が「アーロイ」に変わります。(リュウのワンセット防具と同じだな。)

 

スペシャルコラボ「Horizon Zero Dawn」第1弾のときはどうだったのか

イベントクエス

・クエスト名:野生の教え
・クエストLv:★5
・受注・参加条件:ハンターランク(HR)6以上
・フィールド:闘技場
・メインターゲット:バルノス8頭の討伐

 

イベントクエスト「野生の教え」をクリアすることで取得できる素材から生産可能な装備

・オトモ武器「機械獣ネコグラインダ」
・ワンセット防具「機械獣ネコシリーズ」

 

 スペシャルコラボ第1弾の時よりも要求されるハンターランクが上がっていますね。

 弓は使用したことが無いですけど、このコラボを機会に使ってみるのも良いかもしれませんね。

 

 しっかしストリートファイターVのソフトを買うかどうか迷います。ヤフオクの相場なんて送料考えたら中古屋で買うのとほとんど同じ金額なんですもん。

 

 期間固定ポイントががっつり入ってきたら落札しても良いんですけど、こういう時に限って数百ポイントしか入ってきてなくて落札するか迷うんですよねー。

  ではでは。