今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

みなさん準備は良いですか?【DL版MONSTER HUNTER : WORLD】

 ども。mhspltnです。明日1月24日午前0時以降から、ダウンロード版のMONSTER HUNTER : WORLDを予約購入している方のアカウントで「いつも使うPS4」に登録されているPlayStation4本体にソフトがダウンロードされますね。

 

 プレイ開始可能日時は、2018年1月26日(金)午前0時からですけど、プレダウンロード・インストールしてくれていたら、すぐに遊べるのでダウンロード版のMONSTER HUNTER : WORLDを予約購入されている人はPS4をチェックしておきましょう。

 

www.imasaratekina.com

 

 僕は「限定版のアレ」を購入したので、MONSTER HUNTER : WORLDのプロダクトコードを入力すれば、ダウンロード版を予約購入されたみなさんと同じ動きになるはずです。(はずです?)えーと、まだプロダクトコードを入力していないのでどう動くのか分かっていません。

 

 今日も仕事が遅くなるとは思っていなかったので、本当は昨日のSIXPADの劣化したジェルシート交換でも写真に撮ってアップするかと思っていたのに、写真撮ってブログ書いていたら、僕のスピードだと日付が変わってしまいそうなのでこんな記事になってしまいました。

 本日のブログが書けていないのだから、プロダクトコードを入力するのはそれより後になります。ということで多分日付が変わっていることでしょう。

 

 あと、カプコン公式ページで案内がありましたが、発売日にソフトウェアアップデートが実施される予定で、それを行わないとオンラインマルチプレイが出来ないそうです。アップデートファイルの容量は約815MBなので、PlayStation4の空き容量も確認しておいたほうが良いですよ。(他にもいろいろブラッシュアップされます。)

www.capcom.co.jp

 

 東京では発売日を含む週末に発売記念イベントや体験会をやっていますが、地方では無縁です。だから発売日からすぐに遊べるように環境を整えてやるんです。

 

 ゲーム機本体の記憶装置がHDDなのにソフトウェアダウンロードでゲームソフトを買うっていうのは僕は好きではありませんが、(お前はSSHDに交換しただろ。)限定版のアレが発売されたのがMONSTER HUNTER : WORLDの発売日前だからダウンロード用のプロダクトコードしかないわけで、こればっかりはしょうがないですね。

 もし本体の記憶装置がSSDだったら、光学ディスクで読み取るよりも静かで素早い起動ができるので、SSDに交換したPlayStation4ならダウンロード版がおすすめです。(飽きても中古屋に売れなくなるのがデメリット。)

 

 週末に向けてみなさんも準備しておきましょう!

 

 ではでは。