今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

昨日は運が良かっただけだから

 ども。mhspltnです。夕方にMONSTER HUNTER : WORLDのベータテストをクエスト3つだけ遊べました。ドスジャグラスから順番にアンジャナフまで遊んだところでタイムアップ。夜中にこっそりネルギガンテをやるしかありません。(夜中はマルチプレイ入ってこないよねー。)

 

 昨日は夜遅くに帰ってきてすぐに記事をアップしたかったのに、特定のキーワードを連続して入力するとページがクラッシュするという意味不明の妨害に苦しめられたので、今日はちょっと早めに記事を書いています。

 午前中の「昨日のブログを追記する作業」がなければ、このブログ用ノートパソコンのメモリ交換にチャレンジしていたと思いますが、今時点で全く着手してません。(あ~あ。)

 

 ページがクラッシュするたびに色んな所を左クリックや右クリック連打していたので、いつの間にか記事をアップしてしまっていて、ベータテストの記事を書くしかないってなっちゃいました。(でもそのおかげで連続投稿記録が消えてないよね。)

 午前中に記事を更新したあと、ユニバーサルスタジオジャパンの公式サイトから「ハンター適性診断」をやってTwitterに流し、ユニバ公式をフォロー&リツィートでユニバーサルスタジオジャパンの1dayパスを抽選で貰っちゃおうキャンペーンもやっちゃいました。僕の適性は「心眼タイプ」なんだそうです。

 

www.usj.co.jp

モンスターハンター・ザ・リアル|ユニバーサル・クールジャパン 2018|USJ

 

 この適性診断は、スマホでしか遊べないように公式ページからQRコードでリンクしなおしてあります。注意事項としては、ピッケルを使う診断があるのですが、ちゃんとピッケルのアイコンを連続タップしてください。(お前は石板を連打して失敗していたな。)

 これで1dayパスが当たったらソッコーでユニバに行っちゃいますよ!(適性診断じゃないほうは4月26日限定だろ。)

 来週の金曜日にイキナリ限定クエストを受注する強者ハンターさんも出てくるんだろうし、大阪に住んでいる人がうらやましい。

 しかし、AR(拡張現実)で遊ぶアトラクションってどんなもんなんでしょうかね?VRなら最近はやっているからこんなのを装備するんでしょうけど。

youtu.be

『富士通WEB MART』はメーカー直販のショッピングサイトです!
最新のFMVに関するお得な割引情報や、WEB限定のオススメ商品など
随時更新中です!期間限定のキャンペーンはお見逃しなく!

 

 今日はネルギガンテ討伐が残っているし、雑記ネタでいこうと思ったのにモンハンネタになってしまっているので、ここは記事書きを早く終わらせてベータテストに専念しようと思います。(終わったらメモリ交換しよーぜ。)いえ、もんすぷチャンネルに動画をアップしたいです。(…。)

 

 ではでは。