今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

節目の50投稿目が大遅れするっていう…

 ども。mhspltnです。このブログの投稿数がこれで50になるので節目と言えば節目を迎えたんですけど、昨日ディシディアファイナルファンタジーNTのベータテストをやり終わった後に寝落ち&爆睡してしまいまして、日中は外出しないといけない用事があったので、夜になって連続投稿の維持も兼ねて頑張って記事をアップしたところです。

 

www.imasaratekina.com

 昨日と今日 オープンベータテストが実施されているディシディアファイナルファンタジーNTですが、昨日実際に参加してみて、操作性の難しさに悪戦苦闘してました。

 このオープンテストの無慈悲なところは、23時ちょうどになると通信エラー的な画面が表示されて、ストーリーを見ている途中でも、問答無用で終了されるところでしょうか。遊び始めたのが22時で、チュートリアルを律義にやっていたので、実質30分程度しか自由に遊べませんでした。今日も22時くらいにゲームが出来るようになる予定なので、今度は1時間を有意義に使おうと思います!

 

 今日出先から戻ってはてなブログアクセス解析を確認すると、本日54アクセスくらいあったようでして、一人が朝・昼・夕と僕のブログの更新状況を確認してくれたとしたら、18人くらいの方がこの「今さら○○的な」のサイトを気にかけていただいているという、ありがたき幸せ!(もっと少数だったりして。)ホント毎日更新だけが取り柄のこのサイトでこんなに更新が遅れてしまって申し訳ありません。

 

 今日こそはディシディアファイナルファンタジーNTのプレイ動画をPlayStation4Proのアプリで編集してもんすぷチャンネル(Youtube)にアップするぞ!(PS4はアプリで動画編集できるんだな!)

 

 昨日は僕が使うならコイツ!キャラである、クラウドセフィロス、ジェクト、スコールがいたのでチュートリアルクラウドを使用し、ラッシュバトル(オフラインでコンピュータと3VS3のパーティバトルを連戦するモードな。)ではセフィロスを使用しました。(あと2人使ったれよ!)

 

 今日のオンラインベータテストはもう18時から始まっていて、僕が使うならコイツ!キャラであるティーダがいました。あとはクラウドセフィロス、ノクティス、エースを使ってみたいなと思います。1時間程度でどこまで遊べるかキャラ選びに悩みます!

 

 おぉ、また節目の時にゲームの話で脱線してしまった。

 

 昨日急に寝落ち&爆睡してしまったのは、Youtubeに作ったもんすぷチャンネルのラインナップの充実化が喫緊の課題になっているのと、このブログを4ヶ月以内で100記事は投稿したい(もうすぐ満2ヶ月だな。)のがちょっと重荷になってきているんでしょうか?(単に2徹した疲れが来ただけだろ。)

 元々並行して作業するのが下手なので、どれか一方に力を入れて他の方は手薄っていうパターンが多いんです。そろそろどっちかでボロが出てきそうな感じです。(もうYoutubeで間違った動画アップしてたじゃん。)

 

 あー、イッテQの芸人さんみたいに自然体で、それがコンテンツに成るような省エネ&必勝パターンなんてもんがないんでしょうか?(あれは体張った芸人と優秀なスタッフの成せる業だろうが!)未だに1個記事を作成するのに1時間以上時間が掛かってしまってて、この記事をアップした後に明日の記事を0時30分までにアップする自信が無いです。(保険張ってんじゃねーよ!)

 

 なんか記念すべき50個目の投稿なのに、ゲームネタと愚痴で終始したグダグダなブログですみません。日々更新される記事を見てくださるニッチな皆様に「密かなブーム」と言っていただけるよう、これからも頑張って記事をアップしていきますんで、(大義名分で物も買えるしな。)よろしくお願いします。(よろしくお願いします。)

 

 ではでは。