今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

MONSTER HUNTER : WORLD 第3回ベータテスト実施のお知らせ(今度は太っ腹!)

 ども。mhspltnです。カプコンさんが大作発売前のテコ入れ作業に入ったようです。いきなりな情報が3連コンボで出てきましたね!早速紹介します。(2日連続でド深夜に更新してて「早速」じゃねーだろ!)

 

 

f:id:mhspltn:20180106004640p:plain

MONSTER HUNTER  : WORLD 第3回ベータテスト実施

 僕のブログでも散々みなさんにアピールしてきたモンハン:ワールドなんですけど、昨年12月の2回のベータテストに追加クエストを乗っけて、第3回目のベータテストを実施します。

 

実施期間

 2018年1月19日(金)午前11時から1月22日(月)午前10時59分まで

 この日付から推理するとUSJユニバーサルスタジオジャパン)のアトラクション「モンスターハンター・ザ・リアル」のオープンに合わせてきたのではないかと!(テスト開始時刻も午前11時からだしね。)

 

www.imasaratekina.com

 

 

体験できる主なコンテンツ

 基本的には第1回・第2回のベータテストと同じコンテンツです。

 

www.imasaratekina.com

www.imasaratekina.com

 

 ベータテストのクリア報酬(製品版に引き継げる特典)も同じです。前回のベータテストで取得している場合は新たに取得されないようです。 

 

 ただし、今までのベータテストと違うのは、

・クエストに「ネルギガンテの討伐」が加わったこと

PlayStation Plusに加入していなくても、インターネットに接続されたPlayStation4とSEN(Sony Entertiment Network)アカウントがあればベータテストに参加できる

という点で、よりみんなに遊んでもらえる内容となっています。特に、PlayStation Plusに加入しなくても(1ヶ月、3ケ月、12ヶ月利用券を買わなくても)ベータテストに参加できるのは、Capcomさん太っ腹です!(スクエニさんに影響受けたのかね?)

 

 まぁ敬虔なモンハン狂(敬虔て字ならここは「教」では?)の方々はPlayStation Plus利用権を12月のベータテストの時点で買っていることでしょう。(オマエは無料期間中なのに買ったなナ。)

 だから、モンハンダブルクロス(Switch版)が「初めてのモンハン」だった僕のように、こういう無料プレイの機会にモンハンの面白さを知ってもらえればと思うんです。だからこそのPlayStation Plus利用権なんて余計な出費(オンラインマルチプレイとかしない人には無用な出費だもんね。)を必要としないベータテストを組んでくれるカプコンさんありがとう!(スクエニさんもね。)

 

www.imasaratekina.com

  おっと話がそれました。モンハン:ワールドのベータテストでは、一人でクエストに出発することができる「シングルプレイ」と全世界のハンターさんと最大4人の協力プレイが楽しめる「オンラインマルチプレイ」の2種類の遊び方があります。

 

選べる4つのクエス

1.渇欲のネルギガンテ(今回追加!)

 ネルギガンテの討伐(フィールド:大蟻塚の荒地)

 ↓コレ※ゲームパッケージに描かれているモンスターです。

2.森の大食漢ドスジャグラス

 ドスジャグラスの狩猟(フィールド:古代樹の森) 

 

3.荒地の暴走者ボルボロス

 ボルボロスの狩猟(フィールド:大蟻塚の荒地)

 

4.古代樹の森の暴れん坊

 アンジャナフの狩猟(フィールド:古代樹の森)

 

キャラクターメイキング/名前の入力

 ベータテスト版では、プレイヤーをあらかじめ用意された男性6種類、女性6種類から選び、オトモアイルーを6種類から選択します。(製品版では細かくキャラクターメイキングできますよ。)

 

チャット(ボイス、テキスト)

 ボイス:日本語、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語モンスターハンターの言語(そんなんあったっけ!?)

 テキスト:日本語、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語

が選択できます。

 

トレーニングエリア

 全14種類の武器のアクションなどを試すことができます。

 

参加特典

 ベータテストのクエストクリアでお得な特典が入手できます。

※第1回、第2回のベータテストで入手済みの参加特典は重複して受け取れません。

 

フェイスペイント1種

 4種類のクエストのうちどれか一つをクリアすると、製品版で使用できるフェイスペイント「迷彩」がもらえます。

 

アイテムセット

 4種類のクエストを初回クリアした時に「生命の粉塵」や「秘薬」「シビレ罠」など、製品版で使用できる狩りに役立つアイテムのセットがプレゼントされます。

 

  公式サイトにWEBマニュアルなどがありますので、操作方法はそちらを参考にされると良いと思います。

www.capcom.co.jp

 

製品版の無料アップデート第1弾はイビルジョーに決定

 僕がモンハンダブルクロス(Switch版)で苦しんだモンスターです。イビルジョー…もう名前から悪そうなやつですよね。そんな恐暴竜イビルジョーですが、2018年春の配信予定で続報を待て!というところです。

 

PlayStation4 MONSTER HUNTER : WORLD Starter Packと特別モデルのDUALSHOCK4を2018年1月26日に発売決定

 

 PlayStation4(Proじゃないよ。)の500GBモデルのジェット・ブラックとグレイシャー・ホワイトに、製品版のモンスターハンター:ワールド(通常版だよ。)のソフトウェアをセットにした、希望小売価格35,980円+消費税のお得なパックを発売するようです。

www.jp.playstation.com

 ↑のサイトでコントローラDUALSHOCK4も映っていますが、このコントローラーデザインは、僕のブログでいう「限定版のアレ」のコントローラなんですよ。

 

www.imasaratekina.com

  PlayStation4Proはもう持ってて、テレビラックの奥に設置するからリオレウスのデザインが無くても気にしないけど、コントローラだけ限定モデルになったらやっぱり気分が変わるんだよなー!っていうそこのアナタ!朗報です!こちらも数量限定商品ですけど、6,480円+消費税で「限定版のアレ」のコントローラが手に入りますよ!

 というわけで、更新が遅くなってしまいましたが、(2日連続深夜は辛いね!)モンスターハンター:ワールドの新ネタ3種をお知らせしました。
 
 ではでは。