今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

今年はミニオンのクリスマスアイスケーキだぞ!【サーティワンアイスクリーム クリスマスアイスケーキ】

 ども。mhspltnです。みなさんクリスマスにはクリスマスケーキですか?クリスマス「アイスケーキ」というのも子供が喜ぶかもしれません。

 

f:id:mhspltn:20171225120237j:plain

 

 この記事をアップするころにクリスマスアイスケーキを買ってくることはできないでしょうから、是非来年のクリスマスの選択肢の一つにしてもらえると嬉しいです。(別に社員じゃないから。)

 で、予約してたのはミニオンのケーキ「Bello!クリスマス”ミニオン”」というやつです。バナナケーキかと思いきやそうではないようです。

f:id:mhspltn:20171225120340j:plain

 目と口と首のところにある「G」マークはチョコのプレートでした。ローソクとサンタの帽子の飾りがついてくるので、帽子の飾りをくっつけました。

 

f:id:mhspltn:20171225120351j:plain

 ケーキの土台もミニオン柄になっていて、ミニオンが好きな人にはたまらないんでしょーね。

 

f:id:mhspltn:20171225120405j:plain

 こういう企画もののケーキって、大体味を置き去りにして、見た目だけ似せていく傾向があるもんなんですが、そこはサーティワンだけあって、人気の「ポッピングシャワー」と「チョコレートチップ」で作られています。

 

f:id:mhspltn:20171225120421j:plain

 量が多いので大人二人だとちょっと食べ飽きるかもしれませんけど、家族や友達と集まって食べるんならちょうど良い感じになるんじゃないですかね。

 

 ふるさと納税で寄附→アイスクリーム券がもらえる→サーティワンのアイスクリームケーキを買う→なんかグッズとかもらえる(時期によります)ってな感じで試してみるのもアリですよ。金券ならその年の作物の出来不出来に左右されずに確実にもらえますし。クレジットカードで寄附したらAmazonのギフト券がもらえるキャンペーンをやっているサイトもあります。

 

www.imasaratekina.com

 

 ちなみにふるさと納税サーティワンのアイスクリーム券をくれるのは、静岡県小山町です。1万円の寄附につき、4,000円分のアイスクリーム券がもらえます。

 アイスクリーム券に有効期限はないので、今年の年末調整でもうちょっとふるさと納税ができるとわかったら、ここみたいに有効期限のないものをもらうのもアリですよね。

ふるなび:静岡県小山町

 

 12月31日まで期間が短いので、ふるさと納税のワンストップ特例制度が間に合わない自治体もあるかもしれません。まぁ、確定申告をすれば良いだけの話なんですが…。僕も去年の年末ぎりぎりになってふるさと納税をしたせいで、ワンストップ特例に間に合わなくて、2月中旬からの確定申告で税務署の窓口が混雑する中、確定申告書を提出しましたよ。(あれは大変だよね。)年末調整以外に改めて確定申告をする必要のない方なら、ワンストップ特例制度でサクッと済ませてしまうのもアリかもしれませんね。(還付金額が若干変わるみたいだから、しっかりシミュレーションサイトで計算しておいたほうが良いぞ!)

 

 ではでは。