今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

世の中に情報発信している人ってやっぱすごいや

 ども。mhspltnです。昨日何故か3個ほど連続して記事をアップしてみました。が、何かが変わったわけでもなく、毎日1記事アップするという自分の中のノルマの先食いをしてしまって後悔しています_orz

 

imasaratekina.hateblo.jp

 これはちょっと前に作業した記録を纏めたもので、タイムリーな話でもなかったので、別に昨日急いでアップする必要もなかったのかと…

 

imasaratekina.hateblo.jp

  これは、明日の午前2時からのベータテストに向けてPlayStation Plusの利用権を購入を考える人がいたら背中を押してあげようと思い(何で上から目線)、僕にしては急いで書きました。

 

imasaratekina.hateblo.jp

 これこそ「今さら」な記事ですし、サーティワンの情報を調べている人からしたら1ヶ月くらい遅い情報ですから、これからクリスマス アイスクリームケーキを予約しようとする人は少ないでしょう。だからこれを今日アップしたってよかったんだよなぁ。

 

 

imasaratekina.hateblo.jp

 一昨日手に入れたPlaystation4 Proも何か新しい形で皆さんにお伝えしたいと思って、開封動画を作ってみようかと思ったんですけど、いざやろうとすると、どうやっていーのかさっぱり思いつきません。今まで動画を見る側として漫然とYoutubeを見てきましたが、いざ発信する側になると何もできない。

 

 ブログについても開設して一ヶ月近く経ちますが、これも今までは見る側だったのが発信する側に回ってみて改めて記事を書く(情報を発信する)ことの難しさを実感しました。体験を記事にしているはてなブログの先輩方は本当に凄いことをやっている。

 

 PlayStation4 Pro は、せっかく珍しいものを手にしたんだから何かやってからじゃないと遊んでる場合じゃないなと。このままじゃベータテストに間に合わないです。まぁ3日間はあるので必ずやったりますけどね!

 

 あ、SSHD化したらProの通常と比べてどれだけ読込が早くなるかの比較動画も(先輩はいっぱいいるようですが)撮ってみたい。普通に撮るのも苦労してるんならゲーム実況なんて相当ハードル高いんでしょうね。Youtuberたちが高度なことをやっているように見えてなりません。

 

 ここ2週間近く連続で記事更新できているので、更新することが目的になってしまっているような感じになってました。もう少し自分の体験を情報として発信できるように

さらに経験を積んで(やっぱり更新が目的になるじゃん)いこうと思います。

 

 ではでは。