今さら○○的な

旬な情報ではないかもだけど、今改めて書き起こしてみる

ブログ開設1週間が経過しました

  ども。mhspltnです。

 

  ブログを開設してから丸1週間が経ちまして、改めて文字を入力して記事として情報発信することの難しさを感じています。(っていうほど記事アップしてませんが。)

 

 そもそもブログを開設しようとしたきっかけは、通勤時間に時間がつぶせるようなニュースアプリ的な感じで「はてなブックマーク」アプリをダウンロード → 毎日〇〇分(時間忘れた)頭に浮かんだことを文字にしていくと頭がスッキリする的な記事を読む → 自分もやってみようと思い立つ → まずは形から入るのでiPadAir2用のキーボードを買う(使用感はまた今度) → 電車やカフェでiPadAir2によるドヤリングを画策するも恥ずかしくてムリ → 自宅でちょくちょく文章をクラウドに蓄積 → どうせ文章を書くなら記録として残したほうが良くね? → なんかキリが良い11月11日にブログ開設。(この時点で毎日文章を書くことをすっぽかし気味)

 

 勢いだけでブログ開設し、ロクにブログの設定の仕方もわかっていない僕がこうして記事を書いていけるのは、はてなブログのおかげといったところです。諸先輩方のブログを拝見しながら、どうやったらみんなみたいに登録できるの?この星は何?みたいな感じで絶賛乗り遅れ中です。

 

 

delete-all.hatenablog.com

  最近拝見したこちらのブログは、語彙選定の素晴らしさと物語に引き込まれる展開をさらっと書いてらっしゃるようで。(所要時間⚪︎分)僕はまだこの域には達していません。達するのか?到達できるのかオレ?!それでもブログを始めたからには1年以上続けてみて、自分の過去記事を振り返ってみたい。そのためには記事を書き続けるしかない!

 

 諸先輩方に比べると内容の薄っぺらいブログですがこれからも「今さら」な内容を発信していくのでよろしくお願いします。

 

ではでは。